「もうモノは片づけない!」  ジェニファー・マッカートニー

私も読んだ(息子に無理やり読まされた) 大ベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」に
真っ向から戦いを挑んでいる内容である。
私も そんなにまでして 何もかも片づけなくても
思い出深いモノ 愛するモノに囲まれて暮らしていたいと
思っているので このタイトルはおおいに気にいった。

ただ 私より もっと 散らかしっぱなしをオススメしているようなので
書かれている内容に 全て賛成なわけではない。

片付けられない人が 片付けられる本を読むと 勉強になるかもしれないが
片付けられない人が 片付けなくても良いという本を読んでも
勉強にはならない。ただ安心できるだけ(笑)

たしかに こんなに世の中が 断捨離ブームになってしまうと
モノに溢れた我が家などは まるで 悪の巣窟のように
思われそうで かなり肩身の狭い思いをしていたのは事実である。
だから 別に片づけなくても良いのだ!という本があるというだけで
やはりうれしい。 でも 読む必要なはかったかもしれない(笑)









comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のりりん

Author:のりりん

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク