「シー・ラブズ・ユー」  小路幸也

「東京バンドワゴン」二作目。
登場人物やそのキャラは 前作で把握できたので
今回は楽にこの作品の世界に入っていけた。

語り手は すでに亡くなったはずの 堀田サチ
どうやら成仏できず まだこの家に住んでいるようだ。

夫の勘一
息子の我南人(がなと)60代のロッカー

孫の 藍子 未婚の母 娘は花陽
    紺  妻亜美と 息子 研人
    青  我南人の愛人の子

 そして ご近所の皆さん 色々
今回は新しく 青の奥さん「すずみ」もメンバーに加わった。

これは 私の若い頃人気のあった テレビのお茶の間ドラマという感じで
ほのぼの のんびり~ でも それは やはり今風に ややミステリな部分も加味されて
退屈しないように構成されている。

だから 私も今読んだ作品の内容を忘れないうちに
次の作品を読むことにしようと思う。

冬 百科事典は赤ちゃんと共に
春 恋の沙汰も神頼み
夏 幽霊の正体見たり夏休み
秋 SHE LOVES YOU

この大家族の あまりの仲の良いのに
ありえな~いかもと思ってしまう私は 哀しい性格なのかも(笑)
昨年ドラマ化されたようで
我南人には 玉置浩二がなっていた。
うん まあ そんな感じかも。。。私は 内田裕也のイメージだったけれど
ちょっと年がいきすぎなのかも。

私はたぶんテレビでは見ないけれど
自分の頭の中で 昔見たテレビドラマ風に置き換えて楽しんでいる。

05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

のりりん

Author:のりりん

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク