「死んでもいきたいアルプス旅行」  マディ・ハンター

実はこの作品は かつて読んだことがある。
でも気づいたのは 読み始めてから~
どうも気になるので 過去の記録をチェックしてみたら
2年前に読んだ記録はあったが
なぜか 書評は残されていない。

アメリカ・アイオワに住むエミリーは
祖母のつきそいで 銀行主催の高齢者向けツアーに参加して
スイスにやってきたのだが
添乗員が急死し 急遽代役を引き受ける。
立て続けに 3名もの死者が出て ツアーは中止となってしまうのだが
そのてんやわんやの騒動が コミカルに描かれていく。
エミリーは 川に飛び込んだり 死体のつきそいをしたり…
ユーモアがあって 頭の回転の速い
エミリーのおばあちゃんのキャラが とても楽しい。

正式にツアー添乗員となったエミリーは
今後も アイルランド イタリア オーストラリアなどを
次々と訪れて行くのだが まだ翻訳されていないようなので
待ち遠しい。 


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のりりん

Author:のりりん

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク