「弁護士探偵物語」 天使の分け前  法坂一広(ほうさか いっこう)

弁護士 探偵
そのどちらも 私にとって 魅力的な職業なので
これが合体したら… と思って読み始めた。

たしかに 主人公は 昔ながらの アウトローな探偵のようである。
でも あまり私が抱いている弁護士のイメージではなくて
探偵のイメージの方が 強い感じがする。
そりゃそうだろう 「探偵弁護士」ではなく「弁護士探偵」なのだから
探偵なのだろう(笑)

楽しく読める作品である。
作者は本物の弁護士さんなので 裁判に関する記述などは
信憑性があり 用語解説も充実している。
あまり奥行きは感じられないが このシリーズが続くのなら
やはり読んでみたい。

作者は1973年生まれ 若い!
第10回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作である。
オリジナルタイトルは 「エンジェルズ・シェア」 名前も 保坂晃一
たしかに 「弁護士探偵物語」天使の分け前 の方が 手に取りやすいような~





05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のりりん

Author:のりりん

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク