「信長協奏曲」(1,2,3) 石井あゆみ [電子書籍コミック]

キンドルの無料お試し版。
とっても面白かったので3巻まで続けて読みました。

歴史にうとく 制服も着用しないという いい加減な高校生サブローが
戦国時代へと タイムスリップしてしまう。
病弱な信長とそっくりだった為 身代わりにさせられ
歴史どおりに天下取り街道をまっしぐらに進んでいく。

内容はコミックの創作とはいえ
史実はちゃんと押さえてあるので(戦などの年号も書かれてある)
歴史の勉強にも役立ちそう。


「ぷりっつ電子文庫 うちの3姉妹」  松本 ぷりっつ

キンドルを買った。
そして初めての読書が これ。
イラスト入りユーモア育児日記とでも呼ぶのでしょうか?

さっぱりシンプルな イラストの3人の娘たち (5歳 3歳 1歳)が 可愛い。
どの子も個性的で その個性を大事に見守る母親の姿に共感できる。
私の育児は 遠い昔のことで 息子二人だったけれど
それでも 当時を思い出して 楽しく読んだ。
こんな風に 育児を楽しめるって いいな! 

私の育児時代は
まだパソコンのない時代だったので
育児ノートに 二人の息子の成長ぶりを綴っていった。
時折イラスト入り~
記録しておいて よかったなと 思う。

「ビーマイベイビー・リターンズ」 小椋冬実 (コミック)

ここでは 初めての コミックの紹介です。

息子達の幼稚園時代に コミック好きの母仲間の影響で
大人になって 少女コミック・レディースコミックに どっぷりはまった私ですが
次第に 好みの作品が減少してきて…
ちょっと寂しい想いをしていましたが
それでも 時折 コミックコーナーは チェックしていました。
そして 今日 懐かしいタイトルを見つけました~

小椋冬実さんは 大好きな作家さんです。
女っぽい女性 ちょっと頼りなげな男性を
美しい線で描いています。
海外の設定も多かったですが れっきとした日本女性でも
ヨーロピアンなお顔に見えます(笑)

この「ビーマイベイビー」は 特にお気に入りの作品だったので
まだ 「ビーマイベイビー・リターンズ」は 手元に置いてあるはず~と 探してみました。
ありましたよ~
売れっ子イラストレーターと 勝気な女子大学生の ラブストーリーです。
何度も読み返したはずですが それでも 新鮮な感じがします。

この「ビーマイベイビー・リターンズ」は 
その「ビーマイベイビー」全2巻のその後という内容になっています。
他にも「BQ」という作品も掲載されています。
こちらは 頼りなさそうな やる気なさそうな それでいて
きっちり仕事はこなしている探偵のゴローさんとその仲間の美人探偵さんが
登場します。

久しぶりに 好きな作家さんの好きな作品に再開できて
楽しい読書タイムが持てました~







06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のりりん

Author:のりりん

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク