「運転見合わせ中」  畑野智美

若者が車内で立っている楽しいイラストが(でも表情は暗いけど)
表紙だったので やっぱり これは若者向きの読み物かなあとも
思ったけれど まあ読んでみることに。。。

楽しく読めた。
表紙のイラストは 作品の内容に全然関係ないのだとOKですが
この本のように 人物が登場していると
どうしても そのイメージを抱えながら 読んでしまうので
私のような読書タイプの人間には 少し困ることもあり。
イメージは自分で膨らませていきたいので。


「飛来物」による 電車不通状態。
人身事故や 架線にひっかかった~というのは
よくある出来事ですが さて 飛来物とは?

同じように この電車不通事態に遭遇した人達の
それぞれの物語が描かれていく。
微妙に 繋がっていく人もあり。

大学生は、駅の前
フリーターは、ホームにいた
デザイナーは、電車の中
OLは電車の中
引きこもりは、線路の上
駅員は、線路の上

どの話も軽すぎず 楽しめたが
特に最後の 飛来物の謎が読者に説明されている
物語は 良かったと思う。
これを最後にもってきた構成も良いなあ。





07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のりりん

Author:のりりん

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク