「ねじまき片思い~おもちゃプランナー・宝子の冒険」  柚木麻子

玩具メーカーに勤める 宝子の楽しい物語。

宝子は 有能な玩具プランナーだが
恋愛に関しては 超オクテのようで~
片思い続行中。
彼のマンションを見たい為に
わざわざ 水上バスで通勤している。

仕事や恋愛だけでなく
片思い相手のトラブル解消の為に 
水面下で大活躍する様子も とても楽しい。







「伊藤くん A to B」  柚木麻子

実家が裕福だが 本人はバイトを渡り歩いているような
しゃっきりしていない「伊藤くん」の女性との関わりを描いている。

主人公のキャラクターが好みではなかったけれど
最後まで読んでしまった。

好きな女性には ストーカーまがいの積極的な態度を取るが
想ってくれる女性には 冷たく残酷な態度を取る。
どちらの面も 魅力的には描かれていないと思う。
それでも こういうタイプを愛する女性もいるのだなあ。
美形で実家が金持ちなので
私も若い頃なら 多少とも 魅かれたのだろうか???(笑)






「ランチのアッコちゃん」    柚木麻子

第1話 ランチのアッコちゃん
第2話 夜食のアッコちゃん

アッコちゃんは
職場である児童書の出版社では
45歳独身のアッコ女史は有能な部長である。

一方派遣社員の美智子の処世術は
「YES」と答えること。
だが恋人にもフラれ
母親は再婚相手と暮らしている。
だが アッコ女史の別の顔と出会い
彼女に魅かれて 前向きになっていく。

会社が倒産しても
新しい仕事を手がけ
バリバリ働いていく アッコちゃんはカッコ良い。

第3話 夜の大捜査先生  
       元お嬢さま学校の不良で今は真面目なOLが その学校の教師と一緒になって
       不良女子生徒を追跡していく。。。 あまり面白くなかった。

第4話 ゆとりのビアガーデン
       まるで役立たずで たった三ヶ月で会社を辞めた玲実は
       それにもめげず そのビルの屋上でビヤガーデンを始める。
       人にはそれぞれ向き不向きがあるという意味では
       面白かったかも。



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のりりん

Author:のりりん

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク