「ワタシの川原泉Ⅲ」  川原 泉 (コミック集)

私の大好きなコミック作家さんである「川原 泉」さんのセレクト集です。
ファンなので ほとんどの作品は持っていますが
やっぱり 欲しくなって購入しました。

彼女のコミックは
しみじみした笑い~でも結構奥深い内容~知らない分野について学べる~)の魅力がいっぱい。

今回収録されているのは
「銀のロマンティック…わはは」  フィギュアスケーター・新コンビの物語。
「大地の貴族ー九月はなごんでいる」 牧場が舞台のお話で 重要な登場キャラには 牛さん 馬さんたちも~
「カレーの王子さま」 パイロットとその妻の ほんわり夫婦愛
「Intolerance…あるいは霧林助教授の逆説」 ちょっと不可解なミステリ系?


「ワタシの川原泉Ⅱ」  川原 泉   【コミック】

川原泉さんは大好きなコミック作家さんです。
飛びぬけた才能もない普通の女の子が主人公というのが
多いですが 彼女独特の価値観 作品漂うのんびりとしていて
それでいて 奥深いような雰囲気が大好きです。
彼女の作品はたくさん持っているのですが 
昨年「ワタシの川原泉」という特集本が出ました。
一冊目の方は ほとんど私の持っているコミックだったので
パスしましたが このⅡを見ると 読んでないのもあるような気がしたので
買うことにしました。(でもやっぱり ほとんど読んでいたけど…)

じっくり読み返してみて
やはりどの主人公も好きです。
そして
主人公の女の子は 特別美形ではないけれど
登場してくる男性は皆美形だということに気づきました。

内容の説明は難しいのでしませんが(笑)
ゆるやかで温かいストーリーがお好きな方は 一度手にとって見てくださいね。
でもいまどきでは コミックは封印されていて 書店では チェックすることができなくなりましたね~残念なことです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のりりん

Author:のりりん

かうんたー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク